人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INUUNIQ VILLAGE

畑でご飯!

畑でご飯!_d0320799_22434850.jpg

りんねしゃで働く、みなちゃん企画。
畑でご飯@イニュニックビレッジ。
本日大盛況で幕を閉じました。
畑で野菜を収穫して、イニュニックの庭で青空クッキング。
畑でご飯!_d0320799_22434997.jpg

畑でご飯!_d0320799_2243507.jpg

畑でご飯!_d0320799_22435160.jpg

畑でご飯!_d0320799_22435291.jpg

畑でご飯!_d0320799_22435389.jpg

昨日の大雨で、畑がぬかるんでいて
収穫は思うようにいかなくて
変わりに種まき体験に変更。

お父さん、お母さんが見守る中
子供達が一生懸命包丁握って
野菜を切ってくれました。

釜炊きご飯や、流しそうめん、竹ポックリ作り。
それぞれ、好きな事に集中する姿は見ていてとっても微笑ましい!

イニュニックは、今はかき氷屋として
知られているけれど
名古屋にあった時から
食、農をテーマにずっと活動してました。
その当時は、オーガニックカフェとして営業してたけど、オーガニックカフェっていうだけで、敷居がぐんっと上がって入りづらい店になってしまっていた事が残念で。
移転をきっかけに
誰もが大好きで、老若男女が集まれる場所にしたいという思いもあってかき氷屋さんになりました。

相変わらず、大きな看板もなくて
入りづらいー!何の店かわかんないよ!と言われるんだけど
前よりは敷居が下がって間口が広がったなあと思ってます。
かき氷屋を通して
食や農、暮らしに意識がチューニングされる人が増えたら嬉しいな。

今日来てくれた皆様
ありがとうございました!
また11月には、収穫祭やりますよー
by inuuniq-village | 2014-09-07 22:11
<< キウイ復活 9月2日臨時休業 >>